広報誌

国際高等教育院では、教養・共通教育に関する情報を積極的に発信しています。
本ホームページでは、リアルタイムの情報発信に努めており、「 全学共通科目への意見箱 」では学生や教職員からの現場での意見や要望を受け付けています。

また、広報誌を発行し、全学共通科目に関する様々な情報を提供すると共に、学生と教員の相互のコミュニケーションを図ることを目指しています。

国際高等教育院パンフレット

平成28年度からの教養・共通教育について

教養・共通教育通信

『共通教育通信』は、全学共通科目を履修する学生と授業を担当する教員にさまざまな情報を提供するための
広報誌です。
平成25年度に新たに国際高等教育院が発足して1年経ったことを機に、vol.19より『教養・共通教育通信』と
タイトルを改め、日英併記の冊子としました。
本誌ではシラバスに書ききれない授業の雰囲気や先生の想いなども知ることができ、また、大学での学び方の
ヒントとなる記事もありますので、ぜひ一読してみてください。

なお、本誌に対するご意見、ご感想はA30tusin▲mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
(▲を@ に変更してください)で受け付けています。


※PDFファイルに“しおり”をつけていますので、参考に御覧下さい。