全学機構ガイダンス(学部生向)

京都大学には皆さんの学生生活を様々な側面から支援する組織があり、それらの支援組織が連携して全学機構ガイダンスを実施しています。
今年度は、新型コロナウイルス対策のため、対面でのガイダンスではなくPandA(京都大学学習支援システム)によってガイダンスを実施いたします。

全学機構ガイダンスサイト(学部生向・2020年度)
PandAログインページ ※4月2日以降にアクセスしてください。
に各自アクセスし、「全学機構ガイダンス(学部生向)」を選択のうえ、受講してください。PandAのログインにはECS-IDが必要です。
全学機構ガイダンスサイトは4月2日~4月7日の間、開設予定です。
配付を予定していた資料はサイト内に掲載しています。
PandAでのガイダンス受講ガイドはこちら
PandA学生用利用マニュアルはこちら

感染症対策のため、各自での受講を強く推奨しますが、ガイダンス動画を視聴する環境を準備中の方、用意できない方は、以下の日程、場所でガイダンス動画を放映しますので、そちらを利用してください。※午前は全学共通科目ガイダンスが放映されています。

日時 場所
4月2日(木)14:00~ 吉田南4号館3階
4共30教室
4月3日(金)14:00~
4月6日(月)14:00~ 吉田南4号館2階
4共21教室

※地図はこちら

学部・学科による時間指定はありませんが、席に限りがあるため入場制限を実施することがあります。会場の混雑を避けるため、できるだけ各自でPandAにログインし、ガイダンスを受講してください。

ガイダンスの資料は、ガイダンスサイト内に掲載されています。どうしても印刷資料を希望される方のみ、以下の日時・場所で配付しますので、受け取りに来てください。

日時 場所
4月2日(木)~4月7日(火)
各日9:00~12:00、13:00~17:00(土日を除く)
国際高等教育院棟1階

※全学共通科目ガイダンス資料も同時に配付しています。